リーダーに求める行動中心主義とブランディング
リーダーに試される決断とビジョン構成をDesign思考から誠実に遂行する技術を養います。
BigFireworksが思考するProdacut Design の基礎概念。
KPIに追うだけや多数決ではイノベーションは生まれないものづくり。
未知の一歩へ踏み出す前の勇気と基礎概念を身につける。
1. 自ら波紋させる相互依存型因果律(自ら起業するForYouの心とネットワーク)
2. 組織化と個の時代(組織は生きている)
3. マーケテイングとマーケットの確立(お客様第一)
4. 決算とISO9001的考え方(素直な心で客観的に自分自身を観る)
5. 社長というリーダーシップと伝家の宝刀(最強の消費者代表)
6. 組織の寿命とリーダーシップ逓減の法則(事業承継と人間の寿命)
7. リーダーの育成と社員教育(人材育成)
8. コミュニケーションとモチベーション(無から有を生む 空論的進化)
9. 正当な評価と報酬(期待と欲求に潜む愛の応援と認識)
10.コンセプトと競争力(強い気持ち)
11.考動中心論 最高の一手から一歩先行く一手へ(designer~真実を探る~ビジョンマネージメントへ)
12.新規事業とM&Aと新規採用と異業種提携(新たな共鳴づくりと進化)
13.仕事(経営)と家庭とお客様(共鳴の幸福論)
複雑な社会で先が読めない時代に、自分はなぜ存在するのか、どこに向かうのか、
四季の移り変わるような目まぐるしい社会の中で、自分たちの本来の感性を取り戻す。
リーダーシップに新しい武器をワークショップ形式で提供させていただきます。